トレンド

親子ユーチューバー【かんあき】大人気!気になる家・家族や収入は




子供にも大人気の『You Tube』。最近の小学生が『将来なりたい職業ランキング』ではYou Tuberが堂々のランクイン!

アラフォーの私が子供の頃には想像もつかなかったような事が起きていて本当にビックリしています!

そんな中、親子でユーチューバーで特にお子さんの『かんあき』ことかんなちゃん&あきらちゃんが大人気なのご存知ですか?

今回は大人気の『かんあき』についてお伝えしていきたいと思います!




親子ユーチューバー【かんあき】って?

Marika
Marika
『かんあき』が大人気なのはわかったけど、もう少し詳しく知りたいな・・・。

『かんあき』とはかんなちゃん&あきらちゃんの名前を略した呼び方になっています^^

まずは2010年頃から始まった『Kan&Aki`sチャンネル』をはじめ『Kougeisya』『55Family Fun』『KanAki Studio』計4つのチャンネルを運営しています!

  • 『Kan&Aki`sチャンネル』→最近は下のお二人『あさひちゃん&ぎんたくん』も出演
  • 『Kougeisya』→パパも一緒に出演しているチャンネル
  • 『55Family Fun』→家族での行事や日常、成長記録などをアップ
  • 『KanAki Studio』→生配信用

色々なカテゴリーに分けて家族で出演しています。その中でも『Kan&Aki`sチャンネル』チャンネル登録者数246万人、再生回数52億回以上(2018年12月現在)ってもはや想像の域を超えています!

その他に3つのチャンネルがあるので全部合わせると総再生回数75億回以上・・・!!!





親子ユーチューバー【かんあき】はどうして大人気?

Marika
Marika
『Kan&Aki`sチャンネル』が大人気なのはわかったけど、なんでそんなに大人気なの? 

子供って子供が遊んでいる様子を見たりするのがとても大好きです!自分と同じくらいの子だったり、すこしお姉さんだったりすると尚更!

ママたちも『使っていたおもちゃ』『出かけた場所』なども気になってしまいますよね^^

我が家の娘達も『アンパンマンのおもちゃをひたすら動かす動画』とか大好きでした。映像的にはかなりシュールなのですが、面白いようで・・・。

しかも子供って何回も何回も見たがるのです!

大人向けの動画であればしつこく何度も見るって毎回はないと思います。しかし子供は違います!本当にしつこい位『もう一回!』とおねだりがはじまるのです。

なのでこの再生回数52億回以上とかになるのではないでしょうか?

小さなお子さんのいるご家庭ではこのファミリーが運営しているチャンネルは子供にはもちろん、それを見ている大人にも人気というのがわかりますね!





親子ユーチューバー【かんあき】の家は?

Marika
Marika
 かんなちゃん&あきらちゃんの家はどこにあるの?

かんあきちゃん家は熊本県にあります!

熊本といえば2016年に大きな熊本大震災がありとても大変な思いをされたかと思います。

そんな中でもYou Tubeを続け多くの人に色々な思いを届けていったのです。

親子ユーチューバー【かんあき】の家族は?

超絶大人気のかんなちゃん&あきらちゃんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

『かんあき』家はパパ・ママ・かんなちゃん・あきらちゃん・あさひちゃん・ぎんたくん6人家族です。

  • パパ(住吉忠昭さん)→31歳(1987/7/30生・2018年現在)※熊本県にて看板屋『有限会社 住吉工芸社』を経営しています。
  • ママ(住吉めぐみさん)→??※You Tube以外にもブログの運営などもされています。
  • かんなちゃん→12歳(2006/5/30生・2018年現在)
  • あきらちゃん→10歳(2008/9/28生・2018年現在)
  • あさひちゃん→5歳(2013/7/23生・2018年現在)
  • ぎんたくん→3歳(2015/7/24生・2018年現在)

あさひちゃん&ぎんたくんは誕生日1日違い!!そしてパパが随分と若い時にかんなちゃんが産まれたということですね!

若いのに4人も子供がいるなんて立派です!子供は1人2人でも手がかかるのに、4人って・・・ママ凄いです!!

親子ユーチューバー【かんあき】気になる収入は?

この総再生回数75億回以上ということで既に稼いでいる事間違いなし!ということはわかりますが、どのくらいになるのでしょうか?

予想ですが最低でも4億円以上の収入はあるのではないかと・・・。

そこから税金などを引かれるので実際はこの半分位になるのではないでしょうか?とってもYou Tubeってすごいんだなぁ・・・と思います!

しかし誰でもYou Tubeでこれだけの収入が入るのかというとそれは違うと思います。

『かんなちゃん&あきらちゃん』に既に固定のファンがいて、それを見ているのが『何度も見たがる子供』というのが普通とは少し違うのです。

他の幼児向けのチャンネル、例えば『折り紙』『トーマス』『アンパンマン』とかも再生回数すごいですもん!!

小学生の将来の夢はユーチューバーって・・・

小学生なりたい職業

こちらでもおわかりの通り小学生が『将来なりたい職業ランキング』にユーチューバーが6位って・・・。

すでに仕事として子供達は認識していることに私はビックリしました!!時代は既に個人で稼ぐへ移行しつつあるのですね・・・。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます^^

今回は親子ユーチューバーとして大人気の『かんあき』についてお伝え致しました。

若いパパ&ママでありながら4人も子供を育てて本当に素晴らしいと思います!私なんて2人で手一杯です(笑)!!

家族でチャンネル運営とは時代は変わったなと実感しています。これからも楽しい動画を期待しながら応援していきたいと思っています!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング