季節のこと

バレンタインにチョコ以外の食べ物プレゼント!甘い物苦手な人は?




『バレンタインと言えばチョコ』

そして毎年デパートでは有名チョコレート店がこぞって『バレンタインギフト』を用意してそれはそれは連日大盛況のご様子。

しかーし!男性の中には『チョコとか甘い物苦手なんだよね・・・』という方もいるはず!と思います。そんなお悩みにお答えします!

こちらの記事はこんな人におすすめ!

  • チョコ以外の食べ物で他に何か良いものあるかしら?
  • 甘い物が苦手な人へは何を渡したら良いの?




バレンタインにチョコ以外の食べ物を渡すって・・・

Marika
Marika
バレンタインと言えばョコ』なのに、それ以外の食べ物って渡しても良いのかな?

個人的には『全然あり!!』だと思うよ^^中にはチョコ嫌いな人だっているだろうし・・・。

告白も兼ねてプレゼントするとか、付き合って初めてのバレンタインとかだったらロマンチックに『チョコ♡』のプレゼントが盛り上がるかもしれませんね。

しかし会社の上司や同僚そもそも旦那だったり(-_-)・・・でしたら毎年になるので、あえてチョコではなく相手の好きそうなものをチョイスしてプレゼントするのも喜ばれると思います!

そもそもバレンタインにチョコをプレゼントするのなんて日本ぐらい・・・。しかも海外では男性が女性に告白やプロポーズ+プレゼントしたりする日でもあるのです^^

私はカナダへワーホリに行った事があるのですがそこで『どうして日本って女性が男性にチョコ渡すの?』と聞かれた事があります^^

チョコにこだわらず相手の好きなものをチョイスし日頃の感謝の気持ちも兼ねてプレゼントするのもアリ!!





バレンタインにチョコ以外の食べ物プレゼント!

Marika
Marika
チョコ以外のプレゼントもアリなんだね!それならどんなものが良いかな・・・?

普段自分では買わないようなものをプレゼントしてみてはいかがですか?

プリン 

プリン好きは多いですよね!

こちらのプリンは高級タヒチ産バニラビーンズをたっぷり使用したバニラプリン。
通常のプリンとは違った味わいがあり自分ではなかな買わなそうなのでプレゼントには最適ですね。

フィナンシェ・クッキーなどの焼き菓子

 

アンリ・シャルパンティエはとても有名ですよね!

何度も食べた事ありますが味は間違いなく美味しいです!お値段も手頃で種類も豊富。贈答品としてはとてもオススメです^^

甘納豆

洋菓子が苦手な方には和菓子はどうでしょう?

こちらは豆の風味を残したほんのり甘い甘納豆ということで甘さ控えめな甘納豆です。そのまま食べても良し!ヨーグルトやアイスにトッピングしても美味しそうですね^^

せんべい

こちらは見た目にもカラフルなエビせんです!

4種のチーズをサクサクの海老煎餅でサンドしたまるでマカロンのような和スイーツということでお酒にも合いそうですね^^その他にもこういったプレゼントも嬉しいと思います。

  • チーズケーキ
  • ロールケーキ
  • スモークチーズ
  • サラミ





甘い物苦手な人は?

Marika
Marika
チョコ以外にも色々選択肢があるんだね!でもそもそも、甘い物苦手って人には、どうしよう・・・?

たまに『俺、甘いの嫌いなんだよね・・・』っていう方はいらっしゃいます。そんな方の為にどんなプレゼントが良いのでしょうか?

お酒

ちょっと小洒落たワインなんかプレゼントしてもオシャレですね!ワインでなくても相手の好きそうな焼酎や日本酒などお酒好きの方であれば喜ばれますね^^

ディナー

普段は行かないような少しオシャレなレストランでディナーも素敵です!これは会社の上司や同僚とは微妙ですが・・・彼氏や旦那さんだったら嬉しいですね^^

今はバレンタインディナー』を用意しているお店も結構あるので行ってみるものアリだと思います!

手料理

お料理が得意な方であれば自宅で手料理を振る舞う!これには男性もイチコロなんじゃないでしょうか?

普段お料理したことない女子が手料理するって・・・おもてなしされた方は、かなりビックリすること間違いなしです!

盛り付けを少しバレンタイン風にアレンジしてみるのも良いかもしれませんね^^

ネクタイピン・ハンカチ・文房具

仕事などで使う身だしなみ系のプレゼントはいかがでしょうか?

あまり大きいものじゃなく実用性のあるものがオススメです!文房具とかハンカチなんていくつあってもいいですしね^^

ガジェット系小物

スマホ関係、PC関係の小物も普段使えそうです!それに色々なものが販売されていますよね!ありすぎて何に使うかわからないほど・・・。

コスメ・シャンプー・ボディーソープなど

最近の男性はとても身だしなみに気を使っている印象ですよ^^コスメは少しハードルが高い感じがしますが、シャンプーやボディーソープはこちらも選びやすいですよね。

実は私も数年前に今の旦那さんにシャンプーとボディーソープのセットをプレゼントして喜ばれた経験があります。

Loccitane公式HP

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます^^

『バレンタイン』は毎年悩みますよね・・・。最近では幼稚園児でさえ『バレンタイン』に手作りにものを渡したりするのです。

私はそれを聞いて驚愕しました!ってか『めんどくさい・・・』←まぁこれは子供の話ですが(笑)

話が脱線してしまいましたが、今回は『バレンタインにチョコ以外の食べ物プレゼント』ということでお伝えしてみました。

『チョコ』にこだわる必要はなく相手が喜びそうなものをプレゼントしてみる!というのが1番良いのではないでしょうか?

でも世の中の男性はやっぱり『チョコ』が欲しいのか?男性的にはどうなんでしょう・・・。

やっぱり何個もらったか?というのは気になる所なのか、私は女性なので深層心理まではわかりませんが(笑)

でも何かもらって嫌な気持ちになる男性は少ないのでは?なので『チョコでもチョコ以外でも全然アリだよ!』という事でまとめたいとおもいます。

Happy Valentine♡ありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング