女性

水谷雅子さんの美容法が凄すぎ!綺麗の秘密は?旦那は医者で病院勤務



美魔女としてもよく知られている水谷雅子さん、元々は専業主婦。その美貌から現在はファッションモデルもとしても活躍しています。

既に50歳を過ぎているというのに素晴らしい美貌の持ち主。我々ミドル世代にとっては何とも羨ましい限りのルックス。

そこで奇跡的な美貌をお持ちの水谷さんの美容法が気になりませんか?

私は個人的に気になったので、水谷雅子さんが行っている美容法や旦那さんの事など調べてみました。




水谷雅子さんが綺麗すぎ!奇跡の50代

水谷雅子さんは美魔女として有名な方です。

美魔女とは『美STORY/美ST』による日本語造語。

35歳以上で年齢を感じさせない女性魔法をかけているかのように美しいということだそうです。

あくまでも服装、髪型などの若作りとは違います。

これで50歳過ぎてるんですよ!本当に驚異だと思います。

自分が50歳過ぎたらどうなってるのか?これだけは言えます!絶対にこうはなっていないでしょう(ToT)




水谷雅子さんの美容法が凄すぎ!綺麗の秘密

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は美スト5月号の撮影でした! 今度は美白特集ですよ❣️ 今から名古屋に帰ります🚅🐸 #撮影#美スト#美st #雑誌 #水谷雅子#水谷雅子beautybook50の私

masako mizutaniさん(@mizutanimasako)がシェアした投稿 –

水谷さんの綺麗さは何と言っても〈お肌〉

お手入れに5時間もかけているそうです。普通の主婦はここまで時間が取れないというのが本音。

お肌が綺麗だと女性は若く見えますよね。そこで美しい肌をお持ちの水谷さんが行っている美容法を紹介します!

①内側から

(1)ヒアルロン美潤

水谷さんも「老化を緩やかにし潤いをキープするためにも内側からのケアも必要」と言うように、綺麗なお肌を保つには乾燥は大敵!

こちらを摂取することにより潤いとハリをもたらしてくれるそう。食後よりも寝る前に飲むようがオススメだそうです。

ヒアルロン美潤の詳細はこちら

(2)食物繊維の摂取

水谷さんは「朝一番に口に入れるものはとても大切!」とも言っています。

毎朝グリーンスムージーを飲んでいるそう。基本的にはバナナ・オレンジ・りんご・小松菜などですが水の代わりに飲むヨーグルトを使用しているそうです。

(3)アサイースムージー

アサイーの実は栄養価が高いことで知られています。別名スーパーフード、スーパーフルーツとも呼ばれるヤシ科の植物です。

ポリフェノール、鉄分、ビタミンEなど抗酸化成分が豊富なことから多くの人の美と健康を支えているのです。

②外側から

(1)洗顔

洗顔はお米のとぎ汁で行っているそうです。お米のとぎ汁にはビタミンB1、ビタミンC、、ビタミンE、オレイン酸、セラミド、その他ミネラル類が沢山含まれています。

肌が潤うことはもちろん、お米の超微粒子&米ぬかでピーリング効果も期待できいます。

以前にお米のとぎ汁で洗顔したことありますが、確かにツルツルになりますよね。

ただ毎日やるのは面倒でやめてしまいましたが・・・・。やはり〈美は一日にしてはならず〉続けることが大切ということですね。

(2)ピュアパルス

「5分で驚き、魔法のリフトアップと美肌」

水谷さんは、10分間の使用で効果がわかるとのこと。1台で4種類の美容機器機能が搭載されているものです。

  • メソポレーション:高分子の有効成分を肌の奥まで浸透させる
  • EMS:電気刺激でたるみを解消、シャープなフェイスラインに
  • 高周波:高周波により血行、リンパの流れを良くし新陳代謝を活発に
  • LED:赤、黃、青のそれぞれの光の機能が肌トラブルに働きかける

顔だけでなく、首・デコルテ・二の腕などの体にも使えます。

(3)かっさマッサージ

水谷さんは、かっさマッサージも積極的に取り入れています。更にご自身でもプロデュースされていますね。

〈かっさ〉とは石でできたマッサージプレートを使ってお肌をこすり、血液やリンパのながれを良くする中国の東洋民間療法です。

私も時々やるのですが結構痛いです!頭も一緒にやると凝りがほぐれスッキリしますよ。

水谷さんは朝メイク前にオイルをつけて内側から外側へ向けてマッサージしているとのこと。

それによって表情筋がリフレッシュされ、ハリや弾力が出るそうです。

(4)ReFa(リファ)

美顔ローラーと言えばReFaというくらい有名ですよね。

水谷さんは4種類のローラーを、お風呂用・携帯用など各シーンで使い分けています。

こちらの美顔器はただのコロコロとは違い、つまみ出すような感覚です。

最近では色々な形も販売されています。私も是非欲しい1品です!

③朝起きたら鏡の前でチェック

水谷さんは朝起きたら必ず鏡の前で肌のチェック!家の中には鏡が多くいつでもチェックできる状態に。

さすが〈美のカリスマ〉美意識の高さが伺えますよね。

我が家では鏡が少ないので、まずはここからですね(汗)

その日のコンディションによってお手入れ方法を変えているとも言っています。炭酸パックもその1つ。状態によって柔軟に使い分けるという徹底ぶりです。

水谷雅子さんの美の秘訣が詰まった本はこちら!





水谷雅子さんの旦那は医者で病院勤務

水谷雅子さんの旦那さんは医者で病院勤務されています。

専門は美容整形外科医とのこと。ご自宅は愛知県なので愛知県内のどこかの病院なのでしょう。

2人の馴れ初めは、水谷さんがOL時代に医大生だった今の旦那さんと出会い交際に発展。その後、お子さんができたことにより結婚に至っています。当時24歳。

夫婦仲はとても良好だそうで、水谷さんのお仕事にも理解を示しているみたいです。

旦那さんは仕事から帰ってくる時に「○○時に帰る」と必ずメールしてくるとか・・・。

水谷さんも「旦那さんに温かい料理を出してあげたい」からメールをお願いしているそうです。

こんなエピソードを聞くと結婚生活が長いにも関わらず、良い関係が築けているなんて理想の夫婦像ですね。





まとめ|美容法は沢山ありすぎて紹介しきれない

今回紹介した美容法はごく一部。水谷さんは色々な美容法を行っているのでここでは全ては紹介しきれませんでした・・・

他にもMASAKO’S LIFE STYLEに沢山アップされています。

やはりあの美貌の影には時間とお金がかかっているということですね・・・。