女性

紀平梨花│かわいいのに腹筋は凄い!体脂肪率はイチローと同じ6%




フィギュアスケート女子のアイドルと言えば
 
紀平梨花さん
 
スケートの実力はもちろん、試合中のスマイル&ガッツポーズも可愛らしくて魅力的ですよね。
 
そんなトップアスリートの紀平梨花さんですが腹筋(その他の筋肉もです!)が凄いの知っていますか?
 
外見の可愛さからは想像がつかない程バキバキに割れているのです。
 
ではどんだけ凄いのか、紀平さんの可愛らしい画像と共に見ていきましょう!


 

紀平梨花のガッツポーズがかわいい

紀平梨花さんのスケートも素晴らしいのですが、なんと言っても試合中に見せるあのガッツポーズがとっても可愛いですよね♡

※Instagramより

なんとも控えめ♡

アスリートの方は大きなガッツポーズをするイメージですが紀平さんは、あまり高く手を上げずに小さめにポーズをとっていますよね。

※Instagramより

こちらは採点後です。
本当に可愛らしいガッツポーズ。

SNS上でも大会の度にこのガッツポーズが話題に!

皆さんあの可愛いガッツポーズに癒やされ、元気をもらっているみたいですね。




紀平梨花の腹筋が凄い!

可愛い紀平梨花さんを紹介してきたのですが、実は腹筋がバッキバキに割れてて凄いの知っていますか?

※Twitterより

外見の可愛さとは裏腹に体は鍛え上げられていて、さすがトップアスリートと言えますよね。

紀平さんの凄さの1つに高い身体能力があります。

この動画を見てもわかるように、コアがとてもしっかりしています。
 
逆立ちや縄跳びでの三重跳びも楽勝な感じですよね?
 
腕も長いのでスケートでの演技も美しく見えるのでしょう。
高い身体能力や体型的なものは遺伝的なものあるのでご両親に感謝ですね♡
 




紀平梨花の体脂肪率は6%

シックスパックの素晴らしい腹筋をお持ちの紀平さんですが体脂肪率も凄いのです!

※Twitterより

体脂肪率→6%

6%とは元メジャーリーガーのイチロー選手と同じだそうです。
男性よりも脂肪の多い女性でこの数値は驚異的と言えるでしょう。

お顔は愛くるしくて可愛いのに、腹筋だけでなく体全体かなり引き締まっているように見えます。

二の腕もムキムキだったなんて!
正直かなりビックリしました。

しかも彼女はまだ10代、毎日の厳しいトレーニング、食事管理、を徹底的にコントロールしている紀平さんだからこそのスコアなのです。

この他にアスリートはマインド維持も重要、まだ10代で遊びたい時期にスケートに情熱を注ぐ彼女は本当に素晴らしいと思います。





紀平梨花の幼少期も凄かった!

紀平梨花さんは1歳9ヶ月から〈ヨコミネ式〉の幼稚園に通っていました。
こちらはプロゴルファー横峯さくらさんの伯父が提唱する幼稚園です。

テレビなどで数多く紹介されたことのある幼稚園なのでとても有名なところです。

スケートは5歳から始め、その他にもピアノ・バレエ・体操を習っていたそうですよ。

習い事が多いと送り迎えや時間の管理などが大変なのですが、それもこれもお母さんのサポートもあってのこと。

とても教育熱心なお母さんだったようですね。





まとめ│腹筋だけでなく全身が鍛え上げられていた

紀平梨花さんの可愛らしいお顔とは想像もつかないほど鍛え上げられた腹筋についてまとめてみました。

しかし腹筋だけでなく全身鍛え上げられていて、以外にもムキムキだったことに驚きました!

これだけの筋肉があるからこそ、世界でも数名(10名ほど)しか成功できていないトリプルアクセルを飛ぶことができるのですね。

その裏には並々ならぬ努力があるかと思います。

これからもスケート業界において、たくさん活躍されることを期待しています!!
応援しています!