気になること

吉田ちかさん【バイリンガール】の父親が凄かった!テレビ出演もしてた・・・




私が大好きなYouTubeチャンネル〈Bilingirl Chika〉

ちかさんの英語は、非常に聞き取りやすく英語学習者にはとてもオススメ♡

英語だけでなく、食べ物、ローカル情報など見ているだけで海外へ行った気分になってしまうくらい楽しいYouTubeチャンネルです。

>>>Bilingirl Chika

そんな楽しい動画を私達に届けてくれる、ちかさん
実はお父様がかなり凄い方らしいのです。



吉田ちか(バイリンガールちか)さんはこんな人!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

It was my first Mother’s Day as a mom! We didn’t do anything special, but celebrated with smiles and laughter 🙂 Couldn’t ask for more!! 今日は母親になって初めての母の日でした🌷特に何もしませんでしたが、笑顔と笑い溢れる1日でした😊 それが一番の幸せ! 母親になってまだ一年弱ですが、プリンの成長を見ていると自分の母親への感謝の気持ちも深まってきますね。上手く表現できないけど、今こうやってプリンに愛情を注げられるのも母親が自分を大切に育ててくれたから。マミーありがとう💕 ちか友ママの皆さん、Happy Mother’s Day!!

Chikaさん(@bilingirl_chika)がシェアした投稿 –

バイリンガールこと吉田ちかさんは、小学1年生の時にアメリカ・ワシントン州シアトルへ
大学を卒業するまでシアトルで過ごしています。

そのため日本語&英語を完璧に使いこなすバイリンガルなのです。
声、発音ともに聞き取りやすく、動画を見ているだけで勉強になりますよ!

ちかさんは日本で働いていた時期もありましたが、現在は結婚・出産を経てオーストラリア・メルボルンへ移り住んでいます。

バイリンガールちかの子供の名前や性別は?旦那さんはどんな人?大人気You Tuberの、バイリンガールちかさん♡ いつも明るく、元気で、素敵な笑顔で私達を魅了してくれます。 そんなちかさんです...
吉田にょろり・バイリンガールちかさんの旦那の仕事。バツイチの真相は? 「Hey! Guy's It's Chika!皆さんこんにちは、バイリンガールのちかです♡」と素敵な笑顔が魅力的なバイリンガールちか...




吉田ちか(バイリンガールちか)の父親は凄かった!

完璧なバイリンガルである、ちかさんも「凄いなぁ♡」と思っていたのですが実は父親である吉田憲一さんが凄い人だったので紹介したいと思います!

BILINGIRL Official blogより

ちかさんの結婚式の時に撮影された一枚
白無垢姿も似合っていて素敵なお写真ですね♡

ちかさんの隣にいるのが父親である吉田憲一さん

こちらの優しそうな雰囲気とは裏腹に、実はこのお父様「不屈のリーダー」と称される偉大な海の男なのです!

お父様は、かなりのやり手でNHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」に出演されたこともある凄い方。

その時の動画はこちら ⬇

世界最大級の自力操業をする洋上加工船でファクトリーマネージャーとして働いています。

航海ごとに作業員が30~40人が入れ替わり、新人の面接も行う吉田さん

従業員の管理や、その他多くのことを任され非常に大変なお仕事だということが伺えますよね。

ちかさんは自らお父様の現場である洋上加工船に乗り込んで紹介しています ⬇

ちかさんの結婚式(赤坂・氷川神社)にも吉田憲一さんの姿が・・・

こちらの結婚式の動画は最初から最後まで、本当に編集されています。
自分の結婚式ではないのに見入っちゃいますよねww

そして娘を嫁がせる時の父親の様子がよくわかる動画でもありますね・・・





まとめ|ちかさんの父親は偉大な海の男だった!

今回はちかさんの、お父様である吉田憲一さんについてまとめてみました。

洋上加工船とは普段馴染みがないのでよくわかりませんでしたが、動画を拝見して大変なお仕事をされている方なんだなと感じました。

不屈のリーダーを称されるほどですから、よほどのやり手ではないでしょうか?

このようなお父様の教育だからこそ、ちかさんも自らYouTubeを作成したり本を出版したりクリエイティブな活動をされているのでしょう。

今後も楽しい動画を届けてくれる、ちかさんの活躍に期待していきたいと思います!