男性

山里亮太のメガネなし姿が素敵!ブランドはどこ?高身長で実はイケメン




令和になってからの、おめでたいニュースと言えば

“山里亮太さん&蒼井優さんの結婚会見”

山ちゃんこと山里さんは、吉本ブサイク芸人ランキングに3年連続1位に輝くほどブサイクキャラで売っていますww

気持ち悪いとか、ブサイクとか散々なこと言われ続けていました山里さん。
実はメガネなしは意外にもイケメン!

そこで山ちゃんのメガネなしの姿や、メガネのブランドなど調査していきたいと思います!



山里亮太のメガネなし姿が素敵!

modelpressより

山ちゃんと言えば赤いメガネがトレードマーク。
あのメガネが一層モテないキャラ・ブサイクキャラを増している気が・・・。

でもですね、よく見るとそんなにブサイクでもないんですよ!

そして結婚記者会見の時に蒼井優さんが「メガネを変えるとカッコ良くなります♡」とのコメントが印象的でしたよね。

山里さんは視力が悪かったそうなのですが、レーシック手術を受け今では視力も回復しているようです。

そう、あのメガネはやはりキャラ作りのため、、、

①山里亮太のメガネが違う姿

※なんJクエストより

いつもの赤いメガネと、だいぶ形や大きさが違いますね。
とてもインテリに見えるのは私だけでしょうか、、、?

TBSラジオより

こちらはTBSラジオ「たまむすび」からの1枚です。
山ちゃん、先程のメガネとはまた違うタイプのようです。

蒼井優さんが「かっこ良い」と言うだけあって、違うタイプのメガネも素敵ですね♡

②山里亮太のメガネなし姿

常にメディアに登場する時は、赤いメガネをしている山ちゃんですが、珍しいメガネなし姿を見ていきましょうね♡

山ちゃんのメガネなし姿はこちら!

※Twitterより

こちらは、不意打ちで撮影されたもののようです。

メガネなしの山ちゃん。
TBSラジオ「たまむすび」での収録中ですが、いたって普通な感じ、、、

お仕事中ではありますが、テレビと違ってプライベート感も感じ取れる1枚ですね!

エントピより

次はロンハーでのおもしろ企画「奇跡の1枚」でプロの技でセクシーに仕上げてもらった山ちゃん。

かなりのキメキメで熱視線を送っていますね☆
プロに仕上げてもらうと、こんなにもイメージが変わってしまうのもビックリ!

素敵な1枚です♡




山里亮太のメガネのブランドはどこ?

ザ・テレビジョンより

山ちゃんの、あの赤いメガネ。
どこのブランドが気になってみたので調べてみました!

山ちゃんのメガネが売っているお店は?

漫才コンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと、山里亮太はレンズが小ぶりの赤いフレームがトレードマーク。この眼鏡を制作しているのが、同市内のプラスチック眼鏡枠メーカー「サン・オプチカル」の竹内公一社長だ。この道40年を超える匠。鯖江製の魅力を伝えるスポークスマン的存在でもある。

NIKKEI STYLEより

こちらの記事にもあるように「サン・オプチカル」というメーカーのもの。
日本製なので品質は間違いないでしょう!

サン・オプチカル社では、デザイン・素材の細部にまでこだわり世界に1つしかないメガネを作成しています。

そのため、山ちゃんの赤いメガネは世界に1つしかない日本の技術が詰まったオーダーメード品と言えますね。





山里亮太のメガネなし姿は松田優作に似ている!

※Twitter&SUNSPOより

こちらの画像が、伝説の俳優とも言われる松田優さんに似ていると言われています。

う、う、うん、背景の感じとか角度とか似てないとも言い切れないww
っていうか、山ちゃんが松田優作に寄せてきてる感が半端ない!

山ちゃんは自身のラジオ番組で

「亮太くん、は松田優作にそっくりだねぇ~」

と、おばあちゃんから言われていたというエピソードを話されていました!

身近にいる、おばあちゃんが言うならそうなんでしょうねww





山里亮太は高身長で実はイケメン!

ORICON NEWSより

山ちゃんは実は身長が178cmと高いのです。
南海キャンディーズってテレビで見てても二人とも大きいですもんね、、、!

蒼井優さんは小柄に見えますが、意外にも160cmあるのす。

結婚会見で並んだ時も、結構な身長差があって素敵でしたよね。

結婚もしたので、これから堂々と2人で歩ける

と「スッキリ」でも嬉しそうに話していた山ちゃん。

本当お似合いで、好感の持てるカップルですね♡

山里亮太の実家は千葉県で両親は鹿児島出身!母親と素敵なエピソードも 今まで「モテない・気持ち悪い・ブサイクキャラ」で売っていた山ちゃん。 そんなキャラとは裏腹に結婚会見では、蒼井優さんや記者への神対...
蒼井優の過去の恋愛遍歴が凄かった!豪華すぎる元彼たちはこちら! 演技派女優として定評の高い蒼井優さんが、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと交際2ヶ月の電撃結婚を発表しました。 蒼井優...





まとめ|山ちゃんのメガネはオーダーメイド品だった!

今回は先日幸せな結婚記者会見を開いてくれた山里亮太さんのメガネについて調べてみました。

  • 蒼井優さんの言う通り、メガネを変えた姿はインテリでカッコ良かった!
  • メガネなし姿も新鮮で素敵
  • メガネ→サン・オプチカルというメーカーのオーダーメイド品
  • メガネなし姿は松田優作に似てる、、、?
  • 高身長でイケメン

ブサイク&気持ち悪い&嫌われキャラで売っていた山ちゃん。

私個人的には以前から山ちゃんのトークスキルの高さ・頭の良さ・気配りなど他の芸人さんよりずば抜けた所があると感じていました。

なので「なぜ嫌われキャラ」なのか正直「???」って感じでしたが、今回の会見で一気に山ちゃんファンが増えそうですね。

蒼井優さんとの結婚で、これから益々お仕事が増えて活躍の場が増える予感。
末永くお幸せに♡応援しています!