男性

山里亮太の実家は千葉県で両親は鹿児島出身!母親と素敵なエピソードも




今まで「モテない・気持ち悪い・ブサイクキャラ」で売っていた山ちゃん。

そんなキャラとは裏腹に結婚会見では、蒼井優さんや記者への神対応で一気に株を上げましたよね!

本当に見ているこちらが幸せになるくらい、素敵な結婚会見でした。

会見では蒼井優さんが「山里さんの家族になれるのが嬉しい♡」と言ってたのも印象的。

そこで今回は蒼井優さんが嬉しいと思えるほどの、山ちゃんのご両親や実家について色々調査してみました!



山里亮太の実家は千葉県

住まいサーフィンより

山ちゃんの実家は千葉県千葉市花見川区にあります。

生まれも育ちも、千葉県。
現在も変わらずご両親は、こちらに住んでいます。

花見川区ってどんなところ?

総武線の幕張駅、新検見川駅のある花見川区。
特に幕張本郷、花園は高級住宅街として古くから知られている場所。

地価を見ると美浜区には劣っているものの、千葉県全体で見るとトップクラスの富裕層地域。

犯罪件数も少なく、子育てしやすい街のようです。




山里亮太は4人家族で両親は鹿児島出身

※Twitterより

山ちゃんは父親、母親、兄、の4人家族です。
とても優しそうに見えるご両親、どちらにも似ている感じがします。

ちなみに実家は千葉県にありますが、ご両親の出身は鹿児島県です。

そして山ちゃんの家族色々調べたら、かなりユニークで濃い家族だということがわかりましたww

順番に見ていきましょう!

①山里亮太の父親(山里清美さん)は元ボクサー

山ちゃんのお父様は元ボクサーだったようです。
現役を引退後にゼネコンで会社員となりました。

花見川区に実家があることから、結構高収入だった可能性は高そうです。

ボクシングと言えば、相方のしずちゃんも一時期本気で取り組んでいましたよね。

自らドMと公言している山ちゃん。

周りでボクシングをしている方が2人もいることも、少なからず影響しているかもしれませんねww

②山里亮太の母親(山里文代さん)は元ヤンキー

続いてお母様は、なんと元ヤン!
めちゃめちゃウケますが、どうやら本当らしいのです。

しかもお母様は、地元では負け知らずのヤンキー(スケバンだったとか・・・

あの現在の優しそうな雰囲気とはかけ離れていますよね、、、

しかも普段持っていたもの鎖鎌だというから、かなりヤバイのです!
今は笑い話になっていますけどね・・・。

ちなみに鎖鎌ってこんなもの!

※Storenvyより

③山里亮太の兄(山里大樹さん)も元ヤンキー

KYUN♡KYUNより

お兄様もお母様同様元ヤン!
なんとなく、面影が残っているような気はします、、、

10代のころは喧嘩ばかりしていたそうですよww

お兄様は元ヤンではありますが、山ちゃんの人生にかなりの影響を与えた人物のようです。それは、山ちゃんが大学受験に失敗した後のこと・・・

「あんた、『無理だった』ぐらいに言っているけど、今回の受験料は全部お兄ちゃんが貯金から出したんだよ

「今年は絶対無理だ。無駄金になる」と受験をあまりさせないつもりだったみたいなんです。でも、3歳年上の兄貴が「ひょっとしたら受かるから」って、自分の貯金30万円を全部引き出して、僕の受けた10回分の受験料を出してくれたんです。

 兄貴も高校卒業後はアルバイトで、金があるわけでもなかったと思うんですけど、「俺は大学に行けなかったから、亮太が受けたいと言っているなら俺の金で」って言ってくれたみたいで。

朝日新聞より

このような素晴らしいお兄様の影の支えがあったからこそ、今の山ちゃんがあると言っても過言ではないでしょうね。

死ぬほど勉強した山ちゃん、実は本も出しているんですね ⬇





山里亮太と母親の素敵なエピソードを紹介

Yahooニュースより

先程元ヤンだったと紹介したお母様。

鎖鎌を持ち歩いていたという、何とも凄いエピソードの持ち主ですが山ちゃんとのLINEが話題になりました。

  • 「こういう親になりたい」
  • 「山里くんのお母さんって凄い」
  • 「いい言葉」
  • 「そんな言葉をとっさに伝えられる母親になりたい」

LINEの内容は?

実や山ちゃん、三遊亭兼便という名で落語家として活躍されているのです!

師匠の三遊亭兼好さんとの落語会を前に、不安に思い母親にLINEを送ったところ次のような返事が来たとの事 ⬇

「努力して結果が出ると自信になる。努力せず結果が出ると驕りになる。努力せず結果も出ないと後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る」
「努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで 母」

Jcastニュースより

こちらがお母様が送られたメッセージですが、一部隠された部分があったようです。
それが「大丈夫、天才だから」という言葉。

山ちゃんとしては、照れくさい部分はあったのかもしれませんが自分の息子を信頼しているからこそのメッセージ。

とても深いですよね・・・。

皆さんの反響同様、私もこんな母親になりたい!と思いました。
山ちゃんとお母様の素敵なエピソードですよね♡





まとめ|山ちゃんの実家は富裕層地域、家族はユニーク

今回は山ちゃんの実家、ご両親や母親とのエピソードについてまとめてみました。

蒼井優さんが会見でも「山里家の一員になれて嬉しい」と語っていたのが、わかる気がしますよね。

皆さんとても濃いキャラではありますが、人間味があって素敵なご家族だと思います。

きっと結婚後の関係も上手く行くことでしょう♡

これから益々ご夫婦で活躍されることを期待しています!