女性

蒼井優の過去の恋愛遍歴が凄かった!豪華すぎる元彼たちはこちら!




演技派女優として定評の高い蒼井優さんが、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと交際2ヶ月の電撃結婚を発表しました。

蒼井優さんと言えば、数々の恋愛遍歴があることで「魔性の女、恋多き女」との呼び声も高いですよね。

確かに、たくさんの俳優さんと話題になった印象あります、、、

そこで今回は芸人山ちゃんと結婚するまでに、過去どんな人とお付き合いしてきたのかまとめてみました。



蒼井優の過去の恋愛遍歴が凄い!

※Instagramより

蒼井優さんが過去に熱愛が報じられた俳優陣はこちら!

  1. 長野博
  2. 岡田将生
  3. 瑛太
  4. 岡田准一
  5. 大森南朋
  6. 鈴木浩介
  7. 堤真一
  8. 三浦春馬
  9. 石崎ひゅーい
  10. 葉山奨之

熱愛疑惑(?)という方もいるようなので、全員とお付き合いされてはないようです。
どの方もイケメン・演技派など知名度も高い方が多いようですね。

この中で実際に交際されていた方について細かく見ていきましょう!




蒼井優の豪華すぎる元彼たち

①瑛太

瑛太Official Websiteより

まず1人目は俳優の瑛太さんです。
交際開始時期は不明ですが、交際期間は4年と長め。

瑛太さんと交際していたことは、あまり知られていません。
というのも、蒼井優さんが高校生(堀越高校)の時の交際だから、、、

2人がどのようにして知り合ったのかは不明ですが、意外なカップルですよね!

卒業後は一時期同棲するなど、深い関係だったようですが残念ながら破局。

瑛太さんのその後は・・・?

瑛太さんは、その後歌手の木村カエラさんと結婚。
現在は2人のお子様にも恵まれ幸せな家庭を築いています。

②岡田准一

※Twitterより

続いて2人目はV6の岡田准一さん。

蒼井優さんと岡田准一さんが出会ったきっかけは2005年に共演したドラマ「タイガー&ドラゴン」です。

岡田さんも蒼井さんと同じ堀越高校の出身。
しかし5歳も歳の離れた2人は、高校時代の接点はなかったと思われます。

ドラマ共演をきっかけに交際がスタート、2009年に「相合い傘」で熱愛報道されました。
順調に進んでいたと思われた交際も、2010年に破局報道が、、、。

NAVERまとめより

そのため交際期間は3~4年。

岡田さんは結婚を意識し、蒼井さんと住むマンションを購入・リフォームしていたにも関わらず蒼井さんから一方的に別れを告げたとか、、、。

リフォームに5000万円かけ、工事には蒼井さんも同席していたという話もありますね。

真相は闇の中ですが、真実であればなんとも悲しい結末・・・

岡田准一さんのその後は・・・?

岡田准一さんは、その後ジャニーズタレントを感じさせない演技派俳優として急成長。

2017年には女優の宮崎あおいさんと結婚。
2018年10月6日には第一子(男の子)が誕生するなど幸せな家庭を築かれています。

宮崎あおいさんと、蒼井優さんは以前は友人関係にあったそうです。

しかし、岡田さんが蒼井さんと破局後すぐに交際が始まったことから不仲になってしまったようです。

恋愛は難しいですね・・・。

③大森南朋

※Twitterより

3人目は同じく俳優の大森南朋さん。
2人の出会いは2005年放送のドラマ「タイガー&ドラゴン」でした。

えっ、、、また?

そう、先程の岡田准一さんとの出会いも「タイガー&ドラゴン」でしたね、、、
その後は2007年に映画「蟲師」で共演。

2010年には大河ドラマ「龍馬伝」で再度共演し急接近し、2010年1月にデート報道、同じ年の8月に交際へ発展したと言われています。

当時、蒼井さん24歳、大森さん38歳でしたので年の差は何と14歳!!

大森さんの大人の魅力に惹かれてしまったのかもしれませんね・・・。

この交際には少々問題点が、、、

実はデート報道があった1月は蒼井さんは、元彼である岡田さんと交際中。
大森さんも当時の彼女である浅見れいなさんと交際が報道されていました。

そのためお二人の交際は「W浮気デート」疑惑も囁かれていました。

しかし交際は長くは続かず、大森さんの自宅マンションで大喧嘩しているところを目撃されてしまいました。

原因はどちらかの浮気と言われています。

その後は2011年に破局報道があり、交際期間は約1年だったようです。

大森南朋のその後は・・・?

2012年女優の小野ゆり子さんと結婚。

2019年5月14日に第一子誕生。

小野さんは蒼井優さんとそっくりだと話題に!
めちゃめちゃ似てます!

※AsianWikiより

④鈴木浩介

4人目は俳優の鈴木浩介さん。
2人の出会いは、2011年1月の舞台「その妹」での共演がきっかけ。

2人の交際はお互いの事務所が共に認めるということで話題になっていました。
世間の皆さんは一番、印象に残っているかもしれませんね!

俳優同士でこういう公式の場での堂々たる交際宣言は珍しいですよね、、、

この時、鈴木さんは将来の結婚を考えマンションを購入しています。
世間的には、皆さんてっきり結婚するもんだと思っていたに違いないでしょう!

その後残念ながら蒼井さんから「好きな人ができた」と別れを告げられてしまいました。

う~ん、なんかこの流れ岡田准一さんの時と似てる?いや、同じじゃないですかっ、、、!

しかも、2人が交際を初めた時期に鈴木さんは女優の藤谷美紀さんと婚約関係にまでありました。

5年間の交際を経ての婚約であり、双方の事務所・ご両親にも了解済みだったにも関わらず蒼井さんとの交際が始まってしまったのです。

まさに略奪愛ですね。悲しい・・・。

2人の交際期間は2012年5月~2013年6月までの約1年でした。

鈴木浩介さんのその後は・・・?

2015年10月に大塚千弘さんと結婚。

以前から知り合いだったという2人は、2015年夏のテレビドラマ「刑事7人」での共演で急接近しスピード結婚となりました。

良かった♡

⑤三浦春馬

Instagramより

5人目の彼はイケメン俳優として名高い三浦春馬さん。
元彼の鈴木さんとの破局で「好きな人ができた」というのはどうも三浦さんのようです。

子役時代からお互い顔見知りでしたが、2012年の舞台「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ」、2013年9月公開のアニメ「キャプテンハーロック」で共演したことが交際のきっかけに。

蒼井さんは2013年7月に三浦さんの引っ越した同じマンションへ引っ越すなど、積極的だったようですが2015年に破局。

交際期間は約2年でした。

三浦春馬のその後は・・・?

まだお若い三浦さんは、結婚はしておらず独身を謳歌しています。

蒼井さんと破局後もダンサーの菅井小春さん、モデルの三吉彩花さんと交際が報じられました。

⑥石崎ひゅーい

Instagramより

6人目はミュージシャンの石崎ひゅーいさん。
2人の出会いは2016年映画「アズミハルコは行方不明」での共演です。

2016年10月にファミレスデートの後自宅へ帰るところをスクープされ、2017年2月にはレンタルビデオ店で一緒にいるところを目撃されています。

お互いに交際は否定していましたが、ご飯を食べに行ったりという関係は続いていたようです。





まとめ|蒼井優の恋愛遍歴を見て山ちゃんが心配

今回は蒼井優の過去の恋愛遍歴、歴代元彼たちをまとめてみました。

先日山ちゃんと結婚したばかりですが、歴代彼氏たちとの交際を見て若干心配になってしまいました。

山ちゃんの会見から、山ちゃん自身は大丈夫そうですが蒼井さん、、、

でも今までの彼とは違ったタイプの芸人さんですから、どうなるかはわかりませんよねww

結婚はゴールではなく、2人で歩むためのスタートを切ったということ。
お互い協力し、感謝しあって行ければ素敵な結婚生活になることでしょう。

これからも益々のご活躍をメディアでお目にかかれることを楽しみにしています。