ライフスタイル

カナダ人男性の性格や特徴とは?付き合う前に知っておこう!




私はこれまでカナダへは通算4回ほど渡航しています。どれも旅行とういう短い期間ではなくロングステイです。そのため他の旅行で行った国よりも比べ物にならないくらいカナダが大好きなで想い出深い特別な場所なのです!

そんなわけで今でもカナダに住んでいる友達やホストファミリーと付き合いは続いています!

そこで今回は皆さんが気になる(?)カナダ人男性の性格や特徴についてまとめていきたいと思いますね




カナダ人男性の性格とは?

Marika
Marika
カナダ人男性ってそもそもどんな感じの性格なの?

実際に会った事のない方はわかりづらいですよね?それでは順番に見てみましょう!

控えめ!

私が一番に感じた事は、お隣のアメリカ人に比べてとても控えめです!アメリカ人はどちらかと言えば、前に前に出てくるイメージないですか?←ゴメンネ(._.)

『アメリカとカナダって同じ感じじゃないのーーー?』と思われがちですが全く違います!

親切!

とにかく親切です!例えばモールで駐車場が空いてなくてグルグル探している時でも気軽に『あっち空いたよ!右曲がってあそこだよ~!』など教えてくれたり、何かわからなそうにしていると『どうしたの?』と声をかけてくれたり・・・。

ほんとうに親切です!なので留学先としてもとてもおすすめします!留学先として考えている方は下記の部分もチェックしてみて下さいね^^

世界32カ国から探せる語学留学予約サイトSchool With check!

優しい!

親切と少し似ていますが男性だけに限らずカナダ人は優しいです!とにかくよく話かけてきます!(中には変な人もいるけど・・・)小さな子供でさえスーパーでドアを開けてくれたりなどレディーファーストは当然です!

日本でそんな子見たことありませんよ!『Thank you!』と言うと、はにかんで『You’re welcome!』と言ってくれた事は数え切れません!こういった教育の違いが大きくなってから影響してくるんでしょうね。

あと私も滞在中はカナダとアメリカを行ったり来たりしましたがカナダに帰ってくると『ホッ・・・』とする位皆さん優しいんです。

私のホストファザーもそれはそれは超超超優しくて(*´∀`*)家族想いのとても素敵な方でした!日本では考えられない位よく家事もしてくれていたし、英語が微妙な私にも一生懸命話を聞こうとしてくれましたね。

自然体!

あまり細かい事を気にしないと思います!日本人って・・・世界的に見てもかなり細かくて面倒な人種です!だからこそ日本の製品が発展して世界中で活躍しているというのは一理ありますけどね(・∀・)・・・。

カナダ人男性はとにかく自然体なので、多少『今日の髪型イマイチだな?』『化粧微妙だったな・・・』『服装が・・・』などと思っても全然気にしません!楽ですよね。

Marika
Marika
親切で優しいカナダ人ってとっても日本人に合いそうだね^^





カナダ人男性の特徴とは?

それではカナダ人男性の特徴とはどんなものでしょうか?

お隣アメリカをかなり意識している!

これは日本vs中国・韓国と似た図式で、隣国アメリカをかなり意識(嫌い?)しています!カナダ人男性はアメリカ人と間違われる事をすごく嫌う印象です。『いや俺カナダ人だから!!!』みたいな。

私が行ってた時は特にアメリカが中東と関係が悪化していたので余計に『自分達は違う!』という認識が強かったんだと思います。

見た目を気にしない!

とにかくおしゃれな人はいません!(´・ω・`)というかオシャレなお店がありません!

トロントなど大都市に行けばあるのでしょうがアメリカに比べたら全然ないと言っても過言ではありません。私は買い物だけしにアメリカへ行っていました。

それをカナダ人男性は『君なんで買い物だけにアメリカ行くの?わからない・・・』と言っていました。その位無頓着です。

でも私は途中で気づきました!こんな大自然なカナダにオシャレは必要ないのです!!

とにかくアイスホッケー命!

ウィンタースポーツが盛んなカナダならではではないでしょうか?男性陣はとにかくホッケーに熱いです!

私がお世話になったホストファミリーの家では試合の日に集まって皆で観戦します!それも凄い人数で・・・。時には50人位集まることもありました(*_*)!

余談ですがホッケー選手はイケメン揃いです!カナダでは小さい頃からホッケーやっている人も多く国民的スポーツなのです!

アウトドア好き!

カナダ人男性はアウトドアが大好きです!大自然に恵まれたカナダなのでたくさんのスポーツを楽しむ事ができます。

トレッキング、マラソン、ウォーキング、テニス、カヌー、サイクリング・・・。

日本ではお高いゴルフ、スキーも近くにできる所がたくさんあるので気軽に始める事ができます。

仕事が早く終るカナダでは帰ってきてからナイターに行ったり、夏は10時まで明るいので色々楽しむことができるのです。

アジア系が多い!

皆さんカナダ人と聞いてまず白人を思い浮かべませんか?私もなんとなくそんなイメージでした。

しかし!カナダはアジア系がとても多いのです!私がいたバンクーバーはとにかく中国人が多い!

  • European Canadian: 46.2%
  • Chinese: 27.7%
  • South Asian: 6%
  • Filipino: 6%
  • Southeast Asian: 3%
  • Japanese: 1.7%
  • Latin American: 1.6%
  • Mixed visible minority: 1.5%
  • Korean: 1.5%
  • Aboriginal: 2% (1.3% First Nations, 0.6% Metis)
  • West Asian: 1.2%
  • Black: 1%
  • Arab: 0.5%          World Population Reviewより

多いですよね・・・。でも中国系カナダ人はとっても紳士的で優しくおすすめです!私のホストマザーも『チャイニーズは優しいからおすすめだよ^^』と言っていました!

日本ではあまり良いイメージのない中国人、カナダで産まれた2世以降のチャイニーズカナディアンは本当素敵な方が多かったです。香港からの移民なのでレディーファーストはもちろんイケメンも多かったです!

結婚しても同じアジア系なので食事も合いますし・・・。文化も似ているのでかなりおすすめです!





カナダ人男性と付き合う前に知っておこう!

Marika
Marika
そんな優しいカナダ人でも一応お付き合いする前に知ってた方が良い事があるんだね!メモメモ・・・・。

これまでカナダ人男性の性格や特徴についてまとめてきました。それでは実際にもしカナダへ留学、ワーホリ、ビジネスで行ってカナダ人男性とご縁がありそう!となった時に知っておいてほしいことを語っていきますね!

日本人女性はeasyだと思われている!

これは『日本人女性はモテる』とも言えますが悪い意味で『簡単についてくる!』と思っているカナダ人も残念ながらいます。お互いに割り切った関係なら良いとは思いますが・・・。

こちらは本気で付き合ってたけど、向こうはただの『friends』としか思ってなかったというパターンはたくさん聞いたことがあります!気をつけて下さい!!

結婚を考えていない人も多い!

日本ではある程度つきあったら『結婚』という運びになるのは普通の流れ。カナダでは違います!カナダ人同士でも『パートナーという形で子供はいる』という方はたくさんいます!

なので結婚を考えてないのはカナダでは割とよくあることです。実際私の友達も長年付き合っていますが結婚はしていません。

しかしカナダ人男性&日本人女性との付き合いというのは難しいもので結婚という形を取らないのであれば遠距離恋愛、一緒にいたいのであれば結婚もしくはコモンロー(Common-law Partner)というビザ取得という選択しかないのです!

結婚前に子供が産まれたら大変!

日本では『できちゃった結婚』って普通になりつつありますよね?しかし、カナダにいてまだ結婚もしてないので子供ができて産まれてしまったら?それはそれは大変な事になります!

カナダで産まれた子供はカナダ人、もし日本に帰って産まれたら日本人になるわけです。ということは?色々な手続きが複雑かつ大変になるのです!

これから留学、ワーホリ、インターンシップなど渡航を考えているかたは気をつけなければならないことです!

実際私がいた時に妊娠して堕ろした子いましたからね(汗)気をつけましょう!!!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます^^

カナダ人男性の性格や特徴についてまとめてみました。意外な面もありましたか?

とにかくカナダ人男性は親切で優しいです。実際カナダ人男性と付き合った女性達は口を揃えて『もう日本人は無理!』と言うくらいです(笑)

ただ中には日本人だからといって寄ってくる男性も少なからずはいるので注意しましょう!まずはカナダ人だけでなく良い男性を見極める目を養うことが重要と言えますね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング